スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2 ブログ☆ランキング

桜・さくら・サクラ

ソメイヨシノが満開です。昨日行ってみたらもう花びらがハラハラと舞っていました。友人宅に毎年咲く濃いピンクの陽光桜がとても綺麗でした。緋寒桜と天城吉野から作られた交配種だそうです。

ソメイヨシノ。近くの公園にて
ソメイヨシノ

ソメイヨシノ
ソメイヨシノ

陽光桜。友人宅にて。
陽光桜

緋寒桜。3月11日撮影。私が通っている病院の中庭に咲いていた緋寒桜です。
緋寒桜

ミモザのリース。友人がお庭に咲いているミモザでリースを作り飾ってありました。
ミモザのリース

アカバナマンサク。散歩の途中で見かけた真っ赤なマンサクです。
アカバナマンサク

利久梅(りきゅうばい)
利久梅(りきゅうばい)

ハナカイドウ。我が家のお庭で咲いています。
ハナカイドウ

カロライナジャスミン
カロライナジャスミン
FC2 ブログ☆ランキング

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

テツオさん、こんにちは~

今年のソメイヨシノは咲いている時期が長かったように思います。しかし、この前の
低気圧で見事に散っていきました。今は八重桜と御衣黄桜が見ごろとなっています。

今の時期は沢山の花々が咲き乱れ、どれを撮るか目移りしてしまいます。その中で
特にハナミズキの赤・白・黄色に目を奪われます。

ニュースで見ましたが、そちらは桜が満開だそうで特に兼六園などは美しい光景が
見られることでしょうね。うらやましい限りです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


メールフォーム 私への連絡先です

ここに載せてる私の写真はロイヤリティフリーですのでご自由にお使い下さい。
メールを頂ければリサイズ前の写真もお送りしますよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。