スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2 ブログ☆ランキング

ベティ・ブープとマリーゴールド

先月末に福岡市植物園へ行って写真をたくさん撮ってきましたが、それを今年最後の更新だと思って貼っておきます。明日からは大掃除やお正月の準備で忙しくなる事でしょう。

ベティ・ブープ。福岡市植物園のバラ園にて。
ベティ・ブープ

シルホペタラム・バーアルビフローム。温室で初めて見たランです。東南アジア原産地だそうです。
シルホペタラム・バーアルビフローム

ブーゲンビリア。苞の色は赤、紫、白、オレンジ、ピンク色などがありとても綺麗でした。温室ではいつも鮮やかな花を見ることが出来るそうです。
ブーゲンビリア

温室にて
温室にて

ピンク八重咲サザンカ。散歩の途中で見かけた上品なピンク色の花です。
ピンク八重咲サザンカ

白八重咲サザンカ。我が家で鉢植えにして育てている花でカップ咲きが可愛いです。
白八重咲サザンカ

白八重咲サザンカ。上の花が満開になったら清楚な感じが大好きです。
白八重咲サザンカ

マリーゴールド。友人のお家のお庭です。こんなに大きく育っているマリーゴールは見た事がなくびっくりしました。
マリーゴールド

マリーゴールド。お花の大きさは5百円玉位なんですよ。
マリーゴールド
FC2 ブログ☆ランキング

コメント

スズエさんおはよーございます

シルホペタラム・バーアルビフロームって変わった
形の花ですね・・花と言うより根っこに見えます^^;
ピンクのサザンかも綺麗ですが白八重咲サザンカは
まるでカップ咲きの薔薇に見えて凄く優雅です・

マリーゴールドはこんなに大きくなるんですねv-405
低い植木花しか見た事がないのでビックリです・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

テツオさんおはようございます~

はい、このランの花が沢山咲いていてチョッと不気味な
感じがしました。この温室から逃げるように出てベゴニアの
温室に行ったんですよ。
今年はサザンカの花がどこのお家でも良く見かけますね。
白八重咲きサザンカは今年は特に綺麗に咲き嬉しいです。

マリーゴールドの件ですが友人の話だと今年は春にバラの
そばに植えたので肥料の関係では……
植えた本人が一番驚いてるみたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

テツオさん、おめでとうございます

新しい年を迎え今年が皆様にとって良い年となりますよう
お祈りいたします。

はい、そうですね。私も花以外の被写体に挑戦したいと
思っていますが中々チャンスがなくて。
でも頑張ってみますね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


メールフォーム 私への連絡先です

ここに載せてる私の写真はロイヤリティフリーですのでご自由にお使い下さい。
メールを頂ければリサイズ前の写真もお送りしますよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。