スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2 ブログ☆ランキング

カトレアと皇帝ダリア

友人から頂いたカトレアで、とても立派な姿をした豪華な花です。カーテン越しの日当たりの良い部屋に置いていますが、部屋中によい香りが漂よっています。毎日幸せな気持ちで過ごしています。
散歩の途中で皇帝ダリアが公園に咲いていました。まだ蕾が多く満開になったらもっと綺麗でしょうね。

カトレア。花言葉「成熟した魅力」「魔力」「優美な女性」
カトレア

皇帝ダリア。花言葉:「乙女の真」「乙女の純潔」
皇帝ダリア

アイビーゼラニウム・ルーレット。ベランダで沢山花が咲き楽しませてくれています♪
アイビーゼラニューム・ルーレット

オンシジューム。庭の木に着生ランの寄せ植えをしています。小雨の降る中雫を撮ってみました。
オンシジューム

名称不明。友人のお家に咲いていた花ですが名前がわかりません。友人はラベルに朝顔と書いてあったので買ってきたそうです。
イポメア・ロバータだとテツオさんに教えていただきました。
名称不明

名称不明の葉。蔓性の植物でアサガオの葉のようですが?

名称不明の葉

ウインターコスモス。昨年、主人が菜園に植えていた黄色い可愛い花が今年も沢山咲いています。
ウインターコスモス

コスモス。先日我が家の花壇で撮った写真です。
コスモス

カーネーション。白地に紫の縁取りが好きで鉢植えにしてベランダで育てています。
カーネション
FC2 ブログ☆ランキング

コメント

スズエさんこんにちはーー

青空に皇帝ダリアは見てても気持ちがいいですね^^
こちらは連日の雨で嫌に成りますよ・・・
カーネーションはマクロで撮ったのかな?
面白い画に成っていますよ・・^^

友人の朝顔は園芸店で(英国風朝顔)で
売られている旧名(ミナ・ロバータ
新名(イポメア・ロバータ
です・・色の変化を楽しむヒルガオ科の
蔓性植物だそうです・・
私は見た記憶が無いのです・ネットで
調べました・・

テツオさん、こんばんは~

花の名前早速調べて頂きありがとうございました。
イポメア・ロバータと言うんですね。私も始めて見る花でしたので。
友人に早速知らせてあげます。きっと大喜びだと思います。

こちらも毎週週末は雨でした。はい、カーネションはマクロで撮ったんですよ。

頼りになるテツオさん、本当にありがとうございました。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


メールフォーム 私への連絡先です

ここに載せてる私の写真はロイヤリティフリーですのでご自由にお使い下さい。
メールを頂ければリサイズ前の写真もお送りしますよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。