スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2 ブログ☆ランキング

ダリア黒蝶とコデマリ

昨日、友人のお家で鉢植えのダリア黒蝶を初めて見ました。深みのあるワインレッド色
をした気品ある美しいダリアでした。私の家のお庭でコデマリ、オオデマリが満開です。

ダリア黒蝶。ベルベットのような質感で大輪咲きです。
ダリア黒蝶

コデマリ。花言葉「友情」「優雅」去年、小さな苗を購入して庭に植えています。
コデマリ

花壇。去年、母の日に鉢植えのカーネション貰ったのを花壇に植えたものです。
花壇

黄モッコウバラ。友人のお家の花です。
黄モッコウバラ

マーガレット。2年前、花友さんから頂いた苗を花壇に植え大事に育てています。
マーガレット

ウツギ(空木)。主人がホームセンターで鉢植えのウツギを買って来たのを花壇に植えました。純白の花が満開でとても綺麗です♪
ウツギ

エニシダ。近くの公園に咲いているエニシダです。黄色い花が青空に映えていますね。
エニシダ

アグロステンマ。主人が菜園の端に種を蒔いていたのが綺麗に咲き始めました。
アグロステンマ

スパラキシス。花壇に毎年咲く花です。綺麗なお花を長い間咲かせてくれるので花壇がにぎやかですよ☆
スパラキシス
FC2 ブログ☆ランキング

コメント

こんにちはーー

ダリア黒蝶の色は深いです・・このベルベットの
様なワインレッドはバラでも見れますね・・
写真に撮っても色の深みや質感が出難い
のですよ・・実物は綺麗なのですが・・

モッコウバラはそろそろあちこちの垣根で
咲き始めていますが何だかモコモコしていて
バラ~~って感じがしないですね・

連休は2人で何処かにお出かけですか?^^

テツオさん、こんばんは~~

ダリア黒蝶の実物はとても綺麗でしたが
写真では美しさが伝わりにくいですね。

モッコウバラはどこのお家でもいっせいに
咲き始め今満開です。

明日から2日間博多どんたくが始まります。
人出が多いと思いますが主人と出かける
つもりです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


メールフォーム 私への連絡先です

ここに載せてる私の写真はロイヤリティフリーですのでご自由にお使い下さい。
メールを頂ければリサイズ前の写真もお送りしますよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。