スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2 ブログ☆ランキング

牡丹とシラー・ペルビアナ

先日、友人のお家に用事があり出かけました。お庭に牡丹が綺麗に咲いていたので写真を撮らせてもらいました。他には珍しい青い花が目にとまり友人にお花の名前を聞いたのですが残念な事にわからないとの事でした。
追記
テツオさんに「シラー・ペルビアナ」だと教えて頂きました。ありがとう!

そして昨日、子供が私のパソコンを新しく組み立ててくれました。本人曰く誕生日の前祝だそうです。メモリーが4ギガバイトでハードディスクが2テラバイトになったそうで、詳しい事はわかりませんが写真を沢山保存できるようになったのとスピードも速くなったのがわかります。

牡丹。友人のお宅のお花です。
牡丹

青い花。お花の名前がわかりません。 シラー・ペルビアナ
シラー・ペルビアナ

ガザニア。公園に沢山咲いていて綺麗でした。
ガザニア

タイツリソウ。我が家のお庭に今年も咲いています。
タイツリソウ

芝桜。ご近所に咲いてる芝桜です。
芝桜

花壇。我が家の花壇です。
花壇

ベニバナトキワマンサク。公園に咲いていた大きな木で青空とマッチして美しかったです。
ベニバナトキワマンサク

マーガレット。通り道で見かけた綺麗なお花です。
マーガレット

ミツバツツジ。こんなに大きなツツジは初めて見ました。
ミツバツツジ
FC2 ブログ☆ランキング

コメント

ネーさんおはよーございます

何と色鮮やかで華やかなボタンでしょう^^
こんな大輪を見たら見入ってしまうでしょうね・

青い花は簡単^^・・シラーなんです・
正確にはシラー・ペルビアナ
蕾はたまねぎみたいな形です^^;

未だ見た事はないのですが
タイツリソウは可憐な花ですね・
スズランみたいな咲き方なんですか

テッちゃん、こんにちは~

さすがテツオさん。頼りになります!
早速ブログの方を訂正させてもらいました。
友達にも教えてあげようと思います。

タイツリソウは、まるで鯛が釣竿にぶら下がっているように見えるため、
「タイツリソウ」の名前が付いたそうです。
スズランみたいな咲き方とは少し違うようでしたよ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


メールフォーム 私への連絡先です

ここに載せてる私の写真はロイヤリティフリーですのでご自由にお使い下さい。
メールを頂ければリサイズ前の写真もお送りしますよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。