スポンサーサイト


FC2 ブログ☆ランキング

一眼レフにチャレンジ

今回は息子の一眼レフを借りて撮影してみました。撮影自体はオートなので難しくありませんでした。普通のデジカメと同じ半押しでピントあわせ、全押しで撮影です。さて息子の言う一眼レフ独特のボケ味はどうでしょうか?

友人の家のアジサイ 可愛い花で今の時期に似合っています。
アジサイ

同じくカシワバアジサイ 7分咲きで満開になったら又写真をブログに…
カシワバアジサイ

同じくカシワバアジサイ
カシワバアジサイ

同じくブーゲンビレアの鉢植 私の好きな色です。 
ブーゲンビレア

我が家のオキザリス・トリアングラリス 三角の葉とピンクの花が素敵です。
オキザリス・トリアングラリス

同じく千鳥草 去年10月に直まきしもので綺麗に咲いて嬉しいです。
千鳥草

同じくペチュニア ホームセンターで買ったもので紫色も大好きです。
ペチュニア

同じくカンパニュラ 友人から頂いたもので他に紫、白があります。
カンパニュラ

同じくペチュニア 去年の鉢植えを冬越しさせたものです。こんなに綺麗に…
ペチュニア

今度は、もっとボケるレンズに交換してくれるそうですが……
FC2 ブログ☆ランキング

コメント

こんばんは

現場のお隣の庭に紫色のカンパニュラが
沢山咲いています^^
でも仕事に追われていてのんびり
眺める暇も有りませんv-393
家に帰る度に月見草の開花が
増えています^^;昨日は30ほど
咲いていたのに今日は40程に
成ってました・
最近のコンデジは性能が良いので
花の写真では大差はないのですが
望遠やワイドでは一目には
かないませんね・色々挑戦して
見て下さい^^あじさいの色が好きですv-411

テツオさん、こんばんは

返事が遅れてごめんなさーい。

十人兄弟の内続けて二人亡くなりました。今日お葬式で今帰ってきました。
明日また筑後でお葬式です。精神的に疲れました。
兄弟が欠けるのはとても悲しいものです……

さすがテツオさんはカメラの事にも詳しいですね。色々教えてくださいね。

こちらでは月見草は見かけないですよ。とても可愛い花で大好きです。

スズエさんこんにちはーー

今日は少し早く仕事が終わりました・

大切な方を2人続けて失われたの
ですか・・・
それは大変お気の毒ですねv-406
心からお悔やみ申し上げます・・
身内の葬儀は何かと疲れるものです
どーかお身体を大切にしてお疲れが
出ません様に御自愛下さい・・

テツオさん、こんばんは~

心配して頂いてありがとうございます。テツオさんの今日のブログのお花を見させて
頂いて疲れも癒されました。

テツオさんも車の運転などされるので、くれぐれも気をつけて下さいね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Nikon デジタル一眼レフカメラ D90 AF-S DX 18-105 VRレンズキット D90LK18-105 |

Nikon デジタル一眼レフカメラ D90 AF-S DX 18-105 VRレ...

Nikon デジタル一眼レフカメラ D3000 レンズキット D3000LK |

Nikon デジタル一眼レフカメラ D3000 レンズキット D3000LK 初...

メールフォーム 私への連絡先です

ここに載せてる私の写真はロイヤリティフリーですのでご自由にお使い下さい。
メールを頂ければリサイズ前の写真もお送りしますよ。
