ヒマラヤザクラ

先日、福岡市の動植物園に行ってきました。少し風があり寒かったのですが写真を撮ってきました。思いがけずヒマヤラザクラが私をむかえてくれました。綺麗な時期は過ぎていましたが大満足でした。初めて見るサクラで夢中になり写真を撮りました。他にもバラや温室のブーゲンビリアなど沢山の花が咲いていました。

ヒマヤラザクラ
ヒマヤラザクラ

ヒマヤラザクラ
ヒマラヤザクラ

ヒマヤラザクラ
ヒマラヤザクラ

アメリカカエデ。植物園の広場にて
アメリカカエデ

ロビンゴードン。四季咲きだそうですが不思議な形のお花ですね。
ロビンゴードン

ジゴペタラム・マッケイ。花のつくりがユニークで、でも花は甘い香りがしていましたよ。
ジゴペタラム・マッケイ

葉鶏頭。我が家で鉢植えにして育てています。冷え込んできたので色が綺麗に出ています.
葉鶏頭

ユーフォルビア‘ダイアモンドフロスト’。苗を遅く買って植えたので咲いてくれるかな?と思ってたら今、花壇に白い小花をあふれるように咲かせ続けてます。
ユーフォルビア‘ダイアモンドフロスト’

オールド・マスター。植物園にて
オールド・マスター

ニコル。植物園にて
ニコル
FC2 ブログ☆ランキング
スポンサーサイト



カトレアと皇帝ダリア

友人から頂いたカトレアで、とても立派な姿をした豪華な花です。カーテン越しの日当たりの良い部屋に置いていますが、部屋中によい香りが漂よっています。毎日幸せな気持ちで過ごしています。
散歩の途中で皇帝ダリアが公園に咲いていました。まだ蕾が多く満開になったらもっと綺麗でしょうね。

カトレア。花言葉「成熟した魅力」「魔力」「優美な女性」
カトレア

皇帝ダリア。花言葉:「乙女の真」「乙女の純潔」
皇帝ダリア

アイビーゼラニウム・ルーレット。ベランダで沢山花が咲き楽しませてくれています♪
アイビーゼラニューム・ルーレット

オンシジューム。庭の木に着生ランの寄せ植えをしています。小雨の降る中雫を撮ってみました。
オンシジューム

名称不明。友人のお家に咲いていた花ですが名前がわかりません。友人はラベルに朝顔と書いてあったので買ってきたそうです。
イポメア・ロバータだとテツオさんに教えていただきました。
名称不明

名称不明の葉。蔓性の植物でアサガオの葉のようですが?

名称不明の葉

ウインターコスモス。昨年、主人が菜園に植えていた黄色い可愛い花が今年も沢山咲いています。
ウインターコスモス

コスモス。先日我が家の花壇で撮った写真です。
コスモス

カーネーション。白地に紫の縁取りが好きで鉢植えにしてベランダで育てています。
カーネション
FC2 ブログ☆ランキング

ベンヒューストンとクラリンドウ

友人の家の庭に毎年咲くダリア・ベンヒューストンです。大好きな花です。花弁がねじれ波うち,花びらも広くて個性的なダリアです。オレンジ色が素敵です。

ダリア・ベンヒューストン
ダリア・ベンヒューストン

クラリンドウ。去年頂いたクラリンドウが今年も綺麗に咲きました。楚々とした白い花が可憐です。特に赤いガクと長く伸びたオシベも好きです♪
クラリンドウ

コバナランタナ。我が家の花壇ですがうすむらさきのランタナが今とても綺麗です。
コバナランタナ

コスモス。近くの公園で咲いていました。
コスモス

オキザリス。主人が作っている菜園に沢山咲いています。
オキザリス

ヒマワリ。友人のお宅に咲いていました。
ヒマワリ

ラッキョウの花。これも菜園にて。
ラッキョウの花

菊の花。庭に菊の花を沢山植えていますが近所の方に差し上げています。
菊の花

オキザリス。散歩の途中で見かけましたが白い花が一面に咲き綺麗でした。
オキザリス
FC2 ブログ☆ランキング

メールフォーム 私への連絡先です

ここに載せてる私の写真はロイヤリティフリーですのでご自由にお使い下さい。
メールを頂ければリサイズ前の写真もお送りしますよ。