オレガノ・ケントビューティー

昨年から鉢植えで育てている鑑賞用のオレガノ・ケントビューティーです。ほのかな良い香りがし、特に好きな花なので大事に育てています。

オレガノ・ケントビューティー
オレガノ・ケントビューティ

合歓の花。夜になると葉が合わさって眠るようになるのでネムノキの名があるそうです。
合歓の花

ジニア花壇。我が家の花壇で、花色も白、オレンジ、黄色と植えています。
ジニア

デュランタ 宝塚。友人のお家の花でスタンダード仕立てにして育ててあります。下の方がすっきりして良い感じです。
デュランタ 宝塚

夾竹桃。近くの公園に咲いていた大きな夾竹桃の木です。やさしいピンク色の花が心を和ませてくれます。ベンチに掛けしばらく見入っていました。
夾竹桃

初雪草(ハツユキソウ)。花言葉「好奇心」花は目立たないが葉っぱの覆輪が雪をかぶったようで美しいです。
初雪草(ハツユキソウ)

ランタナ。我が家のお庭に元気に咲いています。
ランタナ
FC2 ブログ☆ランキング
スポンサーサイト



クロサンドラ

7月に大好きなクロサンドラの鉢植えを、ホームセンターで買って来ました。鮮明なオレンジ色の花が春から秋まで咲き続けます。これからも楽しみです♪ 葉っぱも艶がありとても綺麗です。

クロサンドラ。和名「ジョウゴバナ」とも言うそうです。
クロサンドラ

アメリカフヨウ。花色は白、桃色、紅色などで花はとても大きく一日花でが、次から次と花を咲かせてくれます。大きな鉢で育てています。
アメリカフヨウ

宿根かすみ草。蝶がかすみ草に止まっていたので写真に撮りました。
宿根かすみ草

ペンタス。鉢植えで育てていますが、みずやりをした後写真に撮ってみたら円ぼけが綺麗に撮れました。
ペンタス

マリーゴールド。我が家の花壇で元気に咲き誇っています。
マリーゴールド

水滴。雨上がりに初めて撮ってみましたが……
水滴


ヒマワリ。公園に咲いていたヒマワリですが蝶が止まっていたので慌てて撮りました。
ヒマワリ
FC2 ブログ☆ランキング

メールフォーム 私への連絡先です

ここに載せてる私の写真はロイヤリティフリーですのでご自由にお使い下さい。
メールを頂ければリサイズ前の写真もお送りしますよ。